千趣会×ハリカ 両社ギフトノウハウを活用したカタログギフト共同開発に基本合意

2020/1/31

<千趣会×ハリカ>

両社ギフトノウハウを活用したカタログギフト共同開発に基本合意

~ 共同カタログギフトを令和3年にリリース ~

株式会社ハリカ(本社:東京 代表取締役社長:原口昭子 以下ハリカ))は、令和2年1月10日(金)、株式会社 千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下千趣会)とのカタログギフトの共同開発および営業・販売連携に基本合意いたしました。今後は、令和3年3月に予定する共同カタログギフト発行に向け、両社が協力して取り組んでまいります。

「両社のノウハウ活用による新たな価値創造」「合理化、スケールメリットによるコスト削減」など共同化の効果を活かし、創造的で良質、コストパフォーマンスの高いカタログギフトをお客様にご提供することで、贈答文化をより豊かなものにし社会の発展に貢献していきます。将来的には物流連携、新しいカタログ、商品、サービスの開発に共同化の検討範囲を広げ、更なる価値創造を進めてまいります。

■業務提携概要

カタログギフト発刊:令和3年3月1日(月)

対象:カタログギフト チョイス&チョイス(発行:ハリカ)

      2,500円~10,000円コースの内6コース

   カタログギフト COZY(コージー/発行:ハリカ)

2,500円~10,000円コースの内6コース

カタログギフトMUSUBI Wedding(ムスビウェディング/発行:千趣会)

カタログギフトMUSUBI(ムスビ/発行:千趣会)

   カタログギフトThank & Think(サンク アンド シンク/発行:千趣会)

内容:MUSUBI Wedding(ムスビウェディング)をベースに両社の代表カタログギフト

5ブランドのカタログ企画、制作、掲載商品選定、印刷などに共同で取り組みます。

ハリカカタログギフトは、2,000円~50,000円コース(全13コース)ありますが、

両社の共通する6コースを共同開発いたします。

カタログギフト5ブランドはそれぞれ表紙や別冊、巻頭企画などを個別に企画する

ことで従来それぞれのブランドが有する特徴や優位性は継続してご提供できる形を

目指します。

 加えて、千趣会の通販事業ベルメゾンや、ハリカがホテル内に展開するギフトサロン

「フォースター」での営業・販売で両社の強みを活かした展開を進めて参ります。

■   参考 会社概要

【株式会社ハリカ】

所在地  :東京都板橋区板橋1-47-5

設立日  :1961年(昭和36年)9月

代表者  :代表取締役 原口昭子

事業内容

・ハリカギフトチェーンの統括本部

・フォースターギフトサロンの運営

・贈答品、記念品の企画・卸売業

・酒類の小売り・卸売業

・前各号に関連付帯する一切の事業              

U R L :http://www.harika.co.jp/

【株式会社千趣会】

所在地  :大阪府大阪市北区同心1-6-23

設立日  :1955年(昭和30年)11月9日

代表者  :代表取締役社長 梶原 健司

事業内容

・通信販売事業

・ブライダル事業

・法人事業

・その他(子育て支援事業と保険・クレジット事業など)

U R L :https://www.senshukai.co.jp

(shop:https://www.bellemaison.jp/)

<本件に関するお問い合わせ> 担当者名:  営業企画部  安田 n-yasuda@harika.co.jp TEL:03-3579-1311 FAX:03-3579-3411